こちらの記事はプロモーションを含みます。

日本体操協会3種の公認審判員のレッスンはどう?新体操キッズ体験記

皆様、こんにちは。
元美容部員のカラーセラピスト
セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

つくつく

先日、毎日保育園を頑張る娘の為に、気晴らしに大好きな新体操の臨時レッスンに連れて行きました。

新体操を習っている娘。
毎週のレッスンをとても楽しみにしているんです。

つくし

ちょうど他のスクールの先生の無料体験レッスンがあったんだよね!

その先生は、

江口ひまり 先生

日本体操協会の公認審判員3種
の資格をお持ちの、
スキルが高い先生です!

つくつく

making Rabbit では
新体操メイクも提案しているので、
あわせてご覧くださいませ♪

あわせて読みたい
中国コスメで発表会メイク!子どもにもおすすめアイシャドウの特徴3つ

では、江口ひまり先生の
無料体験レッスン体験記、
早速みていきましょう!

江口ひまりさん所属の新体操スクール・ご本人ともに掲載許可は頂いております。

【公式】Lala新体操クラブはこち


ササキ(SASAKI) ジュニア 新体操 スカート付きレオタード J7313SC ライトピンク(LIP) JO

【日本体操協会公認審判員のレッスン】受講した感想

日本体操協会の公認審判員というと、
幼児向けのレッスンにおいて、
気になるのはこちらの2点ではないでしょうか。

  • 1.やはりレベルが違うのか?
  • 2.キッズでもついていけるのか?
つくつく

こちらをポイントにおいて、
感想をお伝えしますね。

1.やはりレベルが違うのか?

単刀直入にお伝えします。

レベル、かなり違うと感じました!!

つくつく

どうしても、いつも通っているスクールの先生と比べちゃいますが...
正直、いわゆる「レベチ」だと感じてしまいました。

つくし

いつものレッスンよりもレベルが高いと感じたんだね!

やはり資格をお持ちなだけあって、
教えるポイントがしっかりと踏まえられ、
短時間のレッスンで1演技完成されていたんです!!

ひとつのことを覚えるのに時間がかかってしまう我が子でも、
約1時間のレッスンで1演技踊りきることができました。

すごく簡単にまとめると、
教えるのが上手。

キッズの気持ちを引くのもとても上手でした。

2.キッズでもついていけるのか?

いつもより動き回りが多い
ハードめなレッスンなのに、
娘は本当に楽しそう。

レッスンが終わってから
ママ(つくつく)に言った言葉は、
「まま、きょうのせんせいがいい!」

ついていけるのか?
という心配よりも、
この先生のレッスンを引き続き受けさせてあげたいけど、
時間お金の余裕はどうかな?
という心配が出てきたほどです。

あわせて読みたい
【ポーラのメイクレッスンで実感したこと4つ】フェアリーラインも習得

ササキ(SASAKI) 体操・新体操 I LOVE R.G. レオタードケース ブラック×ライトピンク AC58

他スクールと比べて

さて、気になることはもうひとつ。
他スクールと比べてどうなのか?
ということではないでしょうか。

他スクールを悪く言うわけではありませんが...

他スクールのコーチの募集要項を見てみると、
「新体操の経験があればOK」
との記載があることも。

つくし

公認審判員の資格がないとダメ」
っていうことじゃないんだね。

つくつく

なので、先生とキッズとの相性は
当たりはずれが大きい、
ということになりますね...。

スクールの規模がものをいうことも

ただ、スクールの規模の大きさが
重要視されることもあります。

仮にキッズが、将来
オリンピックを目指す選手になるとすれば...?

やはり規模の大きいスクールに通っていた方が、
有利な場合もあります。

規模が大きいスクールは、
スキルが成長し、注目選手になったとすれば、

選抜クラスに引き抜かれ、
特別指導を受ける道があったりするのだとか。

なので、キッズのうちに
コーチのスキルをより求めなくても、
道が開けることも。

将来を決めるのは本人次第。

つくつく

迷ってるママは是非、よく見極めて、
道を本人にゆだねてあげてくださいね。

あわせて読みたい
【シアーミュージックスクール】幼児はOK?体験レッスンの気になる点6つ

Chacott チャコット マルチカラーバリエーション パール PE06

まとめ

今回は、体験談レポート。

日本体操協会の公認審判員3種
の資格をお持ちの、

江口ひまり 先生
のレッスンを幼児が受けてみた

というお話でした!

新体操自体のスキルはもちろんですが、
幼児に教えるスキルがものすごく高く、
無料体験レッスンなのにかなり
満足感のあるレッスンでした!

今回はレッスンの曜日の都合が合わず
引き続きは残念でしたが、
また何かで機械があれば、
臨時レッスンでもぜひ受講させたいと思います♪

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ!

あわせて読みたい
ディズニーコーデはメイクから!第2弾企画7つ紹介