こちらの記事はプロモーションを含みます。

中国コスメで発表会メイク!子どもにもおすすめアイシャドウの特徴3つ

皆様、こんにちは。
元美容部員のカラーセラピスト
セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

つくつく

Qoo10メガ割購入品紹介を続けていきますね♪

今回は、
子どもの習い事でも大活躍!

中国コスメ biya の
ハート型アイシャドウ

をおすすめレビューしちゃいます!

中国コスメ biya アイシャドウ

カラー:ペパーミント

つくし

子どもが好きそうな見た目だけど、チャチくなくて大人でも使えそうなデザインだね!

つくつく

そうなの!
私もオフィスメイクから休日メイクまで、
がっつり使ってます(笑)

乾燥しやすいオフィスワークでも文句なしの使い心地で、
品質もなかなかの期待大。

ということで、
競技メイクではどうなのか?

新体操を習っている娘が試してみました!

ちょうど、発表会があるので、
ちゃんと本番用に活躍できるのか?
試してみました!

では、早速みていきましょう!

あわせて読みたい
【フローラシスのコンシーラーパレット】&beとの2種比較



【中国コスメのbiya】使ってみた感想

以前もbiyaのアイシャドウは使ったことがあり、
発色が薄いとの評価をしましたが、
今回のハート型アイシャドウはどうでしょうか?

つくつく

まずは普通に私が
オフィスワーク休日メイクで使った感じ、
どうだったのかの評価からみていきますね♪

あわせて読みたい
発色薄いアイシャドウはどうする?使い方6つ
つくつく評価

発色★★★

密着力★★★

キープ力★★★★

粉飛び【ほんの気にならない程度】

香り【特になし】

中国コスメ biya アイシャドウ ペパーミント

1.発色はまぁまぁ

発色はとびきりいいこともないですが、まぁまぁな感じです。

中国コスメ biya アイシャドウ 色

特に薄く感じることはありませんでした。

つくつく

特に、濃いグレーやラメカラーは、しっかりラインも引けるしメイクデザインの幅がかなり広がりました!

淡いグレーも薄すぎないので、グラデーションが作りやすく、ぼかしメイクも簡単でした。

2.密着力〇でコンシーラーとの相性が◎

個人的にお気に入りポイントが、コンシーラーを併用した時の密着力がかなりアップして◎!

つくつく

発色アップにも繋がるし、アイメイクレベルを上げる大きな魅力です!

メイクキープも◯

ベースメイクへの密着力が優秀なため、メイクキープも◯でした!

もしかしたらですが、パウダリーファンデーションを使っている人は、発色が薄く感じるかも...?

コンシーラーリキッドファンデーションとの組み合わせで発色の相性が良く感じたため、もしかしたらベースメイクの種類によって仕上がりが違って見えるかもしれません。

つくつく

逆にいうと、ベースメイクによってメイクの雰囲気を変えられるので、イメチェンしたい時のテクニックにできそうですね♪

3.粉飛びもほぼしない

アイシャドウで発色とともに求めたいのが、
粉飛びしないかどうかですよね。

粉飛びがひどいと、特に発色がいいアイシャドウだと、
せっかく整えたチークに重なってしまったり、まつ毛が粉まみれになったり...

残念なことが多いですよね。

このbiyaハート型アイシャドウは、
気になるほどの粉飛びはありませんでした!

つくし

ふわ〜っと飛んでるけど、かなり少なめだよ!

あわせて読みたい
AGAG のアイシャドウってどこに売ってる?使い方2つ紹介!

【中国コスメのbiya】競技メイクで実践編

さて、プチプラながらも満足な仕上がりにしてくれる
biyaハート型アイシャドウ

つくつく

競技メイクにも使えるのではないかと!
娘の新体操発表会メイクで実践してみました♪

つくし

キッズメイクの実践だよ〜♪
参考にしてね!

新体操の発表会メイク

マスカラなし

  • キッズメイクでは、ビューラーやマスカラが苦手な子でも映えるデザインが◯!

マスカラあり

  • まつ毛に長さとボリュームが少し増えるだけで華やかに!

完成

  • 本番ではラインストーンを飾りました♪
つくつく

ちなみに、今回はメインカラーがイエローとの指定があったので、メインカラーだけ同じ中国コスメのsusisu(スーシース)を使いました!

つくし

これの⑥だよ♪

あわせて読みたい
【スーシース】新星の中国コスメ!アイシャドウをチェック


花西子 FLORASIS 洛神賦 アイシャドウパレット ブラシ付き (02惊鸿)

まとめ

今回は、Qoo10メガ割購入品

中国コスメ biya
ハート型アイシャドウ

を紹介&レビューしてきました♪

中国コスメ biya アイシャドウ サイズ

競技メイクでも活躍!

プチプラでもかなり優秀で可愛いアイシャドウ。

気になった方は是非試してみてくださいね。

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ〜イ♪

あわせて読みたい
ピンクフラッシュのコスメは大丈夫?ファンデーションの特徴3つ