こちらの記事はプロモーションを含みます。

【コーセー】トーンアップUV のラベンダーが◎!ライトアップとの違い4つ

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

日差し増し増しな毎日。
日焼け止めが欠かせませんよね。

以前、コーセー
サンカット
ライトアップUVエッセンス

を紹介しました。

つくつく

最近、そのサンカットシリーズ
限定パッケージが話題!

つくし

今回は、ディズニープリンセス
ラプンツェルパッケージが可愛い商品だよ!

サンカット
トーンアップUVエッセンス

を紹介&レビューします!

コーセー サンカット トーンアップuv エッセンス ラベンダー ラプンツェル

商品名からも分かるように、
肌をトーンアップしてくれるタイプの日焼け止めです。

以前紹介したライトアップUVのタイプも
トーンアップしてくれますが、
その白い色味と違い、
今回はラベンダーカラーです。

どう違うのか?も含め、
では、早速みていきましょう!

【公式】KOSE(コーセー)はこちら

あわせて読みたい
コーセー ライトアップuvエッセンス  日焼け止め kose
サンカットライトアップUVエッセンスはコーセー!顔も使える日焼け止め


KOSE(コーセー)サンカット トーンアップUVエッセンス SPA50+ PA++++ 80g RPJセット (2個)

【コーセーのサンカット】ラベンダーを使ってみた感想

つくつく

まずは、率直に
実際に使ってみた感想からいきましょう♪

つくつく評価

保湿力
★★★★

持続力
★★★

ツヤ
★★★

トーンアップ
★★★★

メイクのり
★★★

テクスチャー
【さらっとした乳液のよう】

香り
【ふんわりと可愛いお花の香り】

コーセー サンカット トーンアップuv エッセンス ラベンダー ラプンツェル テクスチャー

ライトアップタイプより保湿力が高い気が

つくつく

私個人的な感想なのですが、
ライトアップの時よりも保湿力を感じた気がします。

マスクとのスレによるカサカサも感じることなく、
一日中つけ心地の良い日焼け止めな印象でした。

かといってメイクがヨレることもなく、
見栄えが美しい日焼け止めだと感じました。

一日エアコンの下でも乾燥を感じない

暑いから、
もう、エアコンはつけっぱなし。

そんなお部屋で一日過ごしても、
カサカサしてメイクがヒビ割れ...!
なんていうこともありませんでした。

みずみずしくて肌に馴染みやすい

テクスチャーの第一印象は
みずみずしい。

つくつく

もしかしたら...
超乾燥肌の私が保湿力に関して魅力を感じたので、
脂性肌の人はどうだろう?
少し疑問に思いました。

つくし

脂性肌の人で、使ってみた人がいたら是非感想を教えてね!

ツヤ感はライトアップタイプの方があるかも

みずみずしいテクスチャーから、
なんとなくツヤ感の魅力を想像していましたが、
ツヤ感ライトアップタイプの方があると感じました。

つくつく

それだけ、コーセーさんの光の効果技術が
評価に反映されているのかも!

血色感あるトーンアップが魅力

トーンアップタイプの一番の魅力は
これではないでしょうか。

自然な血色感が嬉しい!

コーセー サンカット トーンアップuv エッセンス ラベンダー ラプンツェル 塗布後

暑い夏に疲れて
暗い表情でも肌の血色はアップ!

クールメイクをしても
明るい肌でキツい印象になりすぎず。

つくし

いろんなシーンで活躍しそうだね♪

くすみやすい肌の人におすすめ

血色アップというと、
肌悩みが「くすみ」の人にかなりオススメ!

夕方になると表情が暗く見えがち、と悩む人も、
変化を緩やかにさせてくれる予感!

メイクもしっかりフィット

みずみずしいテクスチャーで、
軽いパウダーのアイシャドウのフィット感
すごく良かったのが印象。

つくし

ライトアップタイプよりもメイクのりがいいと感じたよ!

つくつく

フェイスパウダーもしっかり密着するので、
あまり強すぎないツヤ感で
マットにしたい時にマットなフェイスパウダーを使うと
イメチェンできるのがまた良い点でした!

香りが女子力アップなフローラル系

夏におすすめできる、
爽やか系は似ているけど、
トーンアップUVはお花の香り。

つくつく

娘が新体操のレッスン前に女子力アップしたようで、
プリンセスなレオタードとともに嬉しそうでした♪

つくし

香りで選んでもいいよね♪

あわせて読みたい
新体操メイク 初心者向け やり方 キッズメイク
キッズメイクの参考にも!新体操メイクやり方入門編


KOSE サンカット ライトアップUV エッセンスSPF50+ PA++++ 80g

【コーセーのサンカット】違いは?

さて、商品としてどう違うのか?
ライトアップタイプとトーンアップタイプの違いを
もう少し掘り下げてみていきましょう。

【コーセーのサンカット違い1】香り

先ほども出てきましたが、
まず感じるのはこれですよね。

チューブから出したら香りが違う!

塗布してから香り漂うイメージも違う。

つくし

香りを大切にしている人は、
要チェックだよ。

【コーセーのサンカット違い2】テクスチャー

スキンケアの乳液でも、
よりさらっとしたタイプ、
といったイメージの柔らかいテクスチャーです。

つくし

水分が多そうな感じだよ。

つくつく

ライトアップタイプを先に使っていたため、
どうしても比較してしまう頭があったので、
正直、最初は暑さでテクスチャーが緩くなってしまったのかと思いました。

つくし

それぐらい、テクスチャーが
ライトアップタイプと違うよ!

  • みずみずしいテクスチャーが好みならトーンアップ
  • それよりも少し硬めのテクスチャーはライトアップ
つくつく

ライトアップとトーンアップのどっちを買おうか迷っていて特に仕上がりにこだわりがない人は、
このようにテクスチャーで決めてもいいかも。

【コーセーのサンカット違い3】仕上がり

ライトアップは立体感

ライトアップタイプは、
その名の通り、光が当たると
ホワイトパールが反射して立体的に見える!

その時、肌もトーンアップして見えますが、
血色感ある感じではなく、
が当たって良いツヤ感、という感じ。

もしかしたら汗をかきやすい人は
ツヤが強すぎると思う人もいるかも?

つくつく

日焼け止めなのであまり部分使いする人はいないと思いますが、
部分使いでハイライトとして使うのもおすすめです。

つくし

別途日焼け止めアイテムを使っている人や、
夏の終わりに余ってしまって使い道に困っている時におすすめの使い方だよ♪

トーンアップは血色感

そして、トーンアップタイプは
なんといっても血色感。

ホワイトパールではなく
ピンクパールになっているんです。

顔に立体感を出したいならライトアップタイプの方がおすすめですが、
血色を出しつつトーンアップしたい人は
トーンアップタイプの方がおすすめ。

つくつく

くすみが悩みの人は、
血色感がないままトーンアップを試みると、
白浮きしやすいんです。

別途コントロールカラーを使用しなくても
血色アップができ、かつ日焼け止め対策ができる。

つくし

アイテムを減らすことにも役立ちそうだね!

【コーセーのサンカット違い4】 透明感

つくつくはくすみが常時悩みなので、
どうしても血色感に魅力を感じてしまい、
それほど透明感に目はいきませんでしたが、
コーセー公式では透明感も強みにしているそう。

特にメイクをせずとも美しく、
を目指して商品化されたそうですよ。

あわせて読みたい
jmsolution ジャスミンマスク パック
JMsolution のジャスミンマスクの使い方!口コミは?


KOSE サンカット トーンアップ UVスプレー 60g

まとめ

今回は、コーセーの日焼け止め

サンカット
ライトアップUVエッセンス

を紹介&レビューしてきました。

コーセー サンカット トーンアップuv エッセンス ラベンダー ラプンツェル サイズ

ライトアップタイプとの比較も解説してきましたが、
いかがでしたでしょうか?

より自分に合った日焼け止めを見つけ、
この夏を乗り切ってくださいね♪

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ!

日焼け止めなら、品揃え豊富なQoo10(キューテン)もチェック!

あわせて読みたい
アピュー 日焼け止めスティック
日焼け止めスティック使ってる?迷わずアピューしよ!
フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です