こちらの記事はプロモーションを含みます。

メディカルプルーフの技術に驚き!フェイスクリームで小ジワ対策!?

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

つくつく

最近、寝不足による小ジワが気になる今日この頃。

つくし

時差出勤で、朝早いもんね~。

そんな疲労ダメージにも負けない保湿クリームを発見!

つくつく

メディカルプルーフってご存じですか?

メディカルプルーフ サンプル
今回使用したのは、パウチ3個のサンプル
つくつく

30分で効果が分かると噂の。

つくし

えっ、うそー!
信じられない…

メディカルプルーフ
ザ ライン フェイスクリーム

さて、本当に肌実感はあるのでしょうか?
みていきましょう!

【公式】メディカルプルーフはこちら

あわせて読みたい
カーミングクリームの特徴5つ!クレアスでゴールデンタイムを

【メディカルプルーフ】個人的本音レビュー

メディカルプルーフ
特殊技術により、針で打ったかのようなヒアルロン酸
塗るだけで実感できるといいます。

ザ ライン フェイスクリーム
の肌実感は得られたのか?

つくつく

まずは私の評価から!

つくつく評価

保湿力(塗布直後)
★★★★★

持続力
★★

ハリ感
★★★★

メイクのり
★★

メイクのキープ力

クリームの伸び
★★★★

テクスチャー
【べたつく】

香り
特に感じない

塗布直後の保湿力がハンパじゃない

サンプル台紙に
脂性肌は合いません
とありました。

つくし

本当にそうだと感じるぐらい、
こってり!

つくつく

超乾燥肌の私でもこってりだと感じた…

テクスチャーは
かなりべたつきます!!

こんなことしませんが
塗った後、爪で引っかいたら
爪の隙間にクリームがたまりそうなぐらい!

つくつく

試しにドライヤーの風を浴びてみましたが、他の一般的なクリームと比べて、
風の当たりが軽く感じました。

つくし

しっかり蓋されてる感じ!
まるでパックをしたかのよう、
密着度が高すぎる!

余分に化粧水を入れたくなる

こんなに保湿力は高いですが、
持続力はない気がします。

というのも、
サンプル台紙にこうありました。

技術の特性上、水分をよくとってください

つくつく

もっとお茶とか水を飲めば良かったのかな??
肌はしっかり蓋されてる感じがあるけど、正直、時間たつごとに
しっとり感がなくなっていく…!

つくし

できることなら、
化粧水をバシャバシャ追加したくなる経過だったよね

朝のふっくら肌にびっくり!

スキンケアしてから寝る前までは
驚きの感触でしたが、
嬉しい肌実感はここから!

朝起きて鏡を見たら、
ふっくらハリ肌に♪

つくつく

どちらかというと、
ハリ肌ピーン!というよりは、
ふっくらなめらかな肌。

つくし

乾燥による小ジワがなくなってたよね!

夜のみ使用がオススメ

つくつく個人的に、
メディカルプルーフ
ザ ライン フェイスクリーム

のみ使用がいいと感じました。

メディカルプルーフのメイクのり

ふっくらなめらか肌になった朝、
再度塗布してメイクを始めたら、

つくし

え…!のり!?

と思うぐらい、
ファンデーション、フェイスパウダー、etc…

つくつく

べちゃっとになってつく!!
そして厚塗り!?

メディカルプルーフのメイクキープ力

必死に整えて出勤。

会社でお昼。
鏡を見る。

!?

マスクをはずして確認したら、
がすごいことに!!

メディカルプルーフ ザラインフェイスクリーム 使用後 メイク持ち 超乾燥肌
お昼時間 頬の状態
つくつく

油で浮いてる感じ?
ヨレてになってました(泣)
本当に、指でなでてもピクともしない!

つくし

メイク直しできないね…

【朝メディカルプルーフ】超乾燥肌は要注意

これは、もしかしたらつくつくの肌質(超乾燥肌)のせいかもしれません。

メディカルプルーフは、公式の解説で
オイルなどの油分がメインのスキンケアアイテムとは相性が悪いとのこと。

肌に塗布するとオイルコーティングの状態で脂溶性になるそうです。
皮脂と馴染んで肌バリアをし、
その後、肌の水分と結合するそうです。

超乾燥肌は紫外線などのダメージを受けると、
肌が自分を守ろうと、
本来なら出ないはずの皮脂が頬から出てしまいます。

頑張って出しすぎた皮脂によってメイクが浮き、
その後の水分との結合で固まってしまったのでしょうか?

つくつく

ただでさえ水分が少ない超乾燥肌の、ありったけの水分持っていかれた...!
頬がバリバリに突っ張って辛かった…!

つくし

マスクがあって、良かったね

つくつく

ちなみに、頬以外は崩れていませんでした!

アイメイクもキレイなまま!

メディカルプルーフ 使用後 メイク持ち
お昼時間 アイメイク(メイク直しなし)

ということで、恐らく肌質の問題なのでは?という結果です。

【メディカルプルーフの技術】肌実感は確かにアリ!

メディカルプルーフ
ザ ライン フェイスクリーム

は、肌質によっての工夫が必要だと分かりました。

その分、技術による働きがしっかりしていることも
実感できましたね!

つくつく

例えば、超乾燥肌の私の場合、
紫外線ダメージなどを受けないだけ使う!

つくし

そうだね!

  • 油分と相性が良くない
  • 水分をよくとること

といったような、
あらかじめ公式で伝えられている注意点
実感できるスキンケアアイテムって、
なかなかないように思います。

メディカルプルーフって?

最後に、メディカルプルーフとは、
少し解説します。

メディカルプルーフは、
Deep In Actという技術を開発しました。

経皮浸透研究機関で研究・開発された次世代先端技術です。
ニードルなどの物理的方法を使わずに、
塗布のみで肌実感を叶えるスキンケアなんです。

化粧品であって、化粧品でない

をキャッチコピーに、
最前線のサイエンスから生まれたスキンケアを
広めようとしています。

パッケージタイプがいろいろ

【メディカルプルーフ】チューブタイプ(定番サイズ)

メディカルプルーフ チューブタイプ
公式サイトから引用

28,800円(税込)
【2022年7月28日調べ】

【メディカルプルーフ】個包装タイプ

メディカルプルーフ 個包装タイプ
公式サイトから引用

【メディカルプルーフ】スペシャルセット

メディカルプルーフ スペシャルセット
公式サイトから引用

製造数に限りあり

特殊技術により
約3~5か月かかるという、
メディカルプルーフの製造。

つくつく

希少なメディカルプルーフは、
とても貴重なスキンケア!

あわせて読みたい
つくし

小ジワ対策にオススメのアイテムは、他にも紹介しているよ♪

SIDMOOL 美容液 シドムール イデベノン
【イデベノン】SIDMOOLのイデベノンアンプルでよみがえる肌!?

シドムールはこちら

ゴールドコラーゲン
ゴールドコラーゲンはSNP!ゴールドアイクリームが優秀!

SNPはこちら

まとめ

今回は、肌実感が早いと噂の

メディカルプルーフ
ザ ライン フェイスクリーム

をレビューとともに紹介しました。

つくつく

いかがでしたでしょうか?

つくし

ご自身の肌質に合いそうでしたか?

自分の肌質に合わせて使い方を工夫すれば、
肌実感が早いので救世主なスキンケアに!

肌がピンチで、次の日お呼ばれ…
なんて日も大丈夫!

つくし

すぐにケア♪

つくつく

気になる方は、是非試してみてくださいね!
では、今回はここまで♪

つくし

バイバイ♪

【公式】メディカルプルーフはこちら

あわせて読みたい
マカフカシギカの疑問2つ解決!シークワーサー成分配合美容クリーム