こちらの記事はプロモーションを含みます。

シスターアンのマスカラの特徴4つ!落とし方は?

皆様、こんにちは。
元美容部員のカラーセラピスト
セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

さぁ!
お待たせいたしました!

つくつく

Qoo10メガ割購入品の
レビューを始めていきましょう♪

つくし

わ~い♪
まず最初は何~?

シスターアン
【SISTER ANN】
スマートパワープルーフマスカラ

シスターアン sisterann マスカラ
つくつく

ショップの画像を見て、
ブラシの形が良さそうだなと思って買っちゃいました♪

シスターアン sisterann マスカラ ブラシ
つくし

確かに前にレビューした
ミシャ【MISSHA】のマスカラと全然違うね!

カーブの大きい掘り深い目でも
使いやすそうな形に期待!

マスカラに求める
キープ力カール力などはどうか?
についても徹底チェックします!

では、早速みていきましょう!

【公式】シスターアン(SISTER ANN)はこち

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

あわせて読みたい
ブラシの形で仕上がり変化!ミシャのマスカラの魅力4つ


シスターアン[SISTER ANN] スマートウォータープルーフマスカラ 5.5g (02_ブラウンマスカラ)

【シスターアンのマスカラ】使ってみた感想

つくつく

では、いつものように
使ってみた感想からいきますよ~♪

つくつく評価

発色
★★★

キープ力
★★★★

カール力
★★★★★

ボリューム感
★★

ロング感
★★★

落としやすさ

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

1.まつ毛が美しく見える形を追求

つくつく

私が感じたのは、
仕上がりが「キレイ!」と実感できること!

この世のマスカラには、単純に

  • ボリュームが出て嬉しい、
  • まつ毛に長さが出て嬉しい、

と感じることができる商品はたくさんありますが、
まつ毛が美しい!!
と感動した商品はありますか?

シスターアンのマスカラは
重ねるほどにまつ毛のビジュアルが良くなり、
公式インスタグラの撮影にも役立っています!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】メイキングラビット(@making_rabbit)がシェアした投稿

キープ力良し

口コミでもすでに話題になっているのですが、
シスターアンマスカラキープ力は優秀!

まつ毛が下がってきて
上瞼と下瞼のまつ毛が絡むことなく
ストレスフリーの居心地の良いマスカラでした!

絶対にメイクを崩したくない、
お呼ばれなどのパーティー会場でも大活躍しそうな予感です。

つくし

パーティーバッグはサイズが小さくて、
荷物も最小限にしたいから、マスカラを持って行かなくていいのはいいよね!

カール力に驚き

キープ力だけにとどまりません。
メイク直後のカール力にも頭が下がりました!!

つくつく

逆まつ毛でもしっかりカールできたのが本当に驚きです!!

つくつくの例

極度の逆まつ毛なので、Cカールが優秀のビューラーを使っています。
たまたま、ビューラーのゴムを買い忘れ、
眠っていたそこそこのビューラーを使った時も、
シスターアンマスカラカールアップしてくれたんです!

つくし

これはすごい!

マスカラでちゃんとまつ毛カールが持ち上がるのは、
本当に魅力的なポイントです。

どのマスカラを使っても
カールアップできない!
と困っている人は、是非
シスターアンのマスカラを使ってみてください♪

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

2.ボリュームと長さを出すにはコスパが心配

ちなみに、ボリューム長さについては...
残念ながらイマイチ評価にさせていただきます。

確かに美しく仕上がるのですが、
まつ毛の量が少ないと悩む人は
繊細にキープできているだけで、
決して満足はできないと思います。

つくつく

私はまばらまつ毛が悩みなので、
やはり物足りない部分だけ浮いてしまって、
ちょっと納得いきませんでした...。

ボリュームと長さのためには要重ね塗り

確かに、重ねればボリュームや長さは出ますが、
結構な回数(つくつくの場合、5回以上は...)

重ねないと実感できなかったので、
コスパが良くありません

つくし

ボリュームや長さ重視の人は、
別の商品の方が満足するかも...。

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

3.落としにくいのが残念

ポイントメイクアップリムーバー
使っている人は問題ないと思いますが、
それ以外の人は要検討です。

つくつく

今まで何でも落としてきたイメージだった、
ベジスキクレンジングジェルでも2回クレンジングしないと落ちませんでした...。

つくし

でも、2回やったら落ちたんだね

つくつく

そう。でも、コスパ悪くなるから考えもの。

つくし

美しさをとるか
コスパをとるか。

正直、節約ワーママにとっては
ミシャのマスカラが勝ってしまいました...!!

場所によって、使い分けるのが良さそうです◎

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

4.瞼の形に絶妙フィットのブラシ

さて、冒頭にも出てきた
注目のブラシの形ですが、
先が細くて目尻が塗りやすい点が
日本人にフィットしやすいのではないでしょうか。

かといって、反対側は太く、
芯もしっかりしているので、
掘り深めのカーブ大きめの人でもかなり塗りやすかったです。

つくつく

ちょうど良いセパレート感も出してくれて、
ブラシだけでリピートしてしまう人もいるのでは?

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

あわせて読みたい
ミルクタッチのマスカラの落とし方は?ボリュームタイプの特徴3つ


シスターアン[SISTER ANN] メロウデューイリップブラー 3g (04 モーブ·シュ)

シスターアンとは

シスターアンは、
大人気韓国コスメです。

「簡単にきれいを叶えたい」
コンセプトに立ち上げられました。

つくし

今回の「まつ毛が美しくなる」というマスカラの感想と
コンセプトがちゃんとリンクしてるね!!

つくつく

そう!私もびっくりした!
本当にそうなんだ、と実感しました♪

簡単にキレイになれる
シスターアンのコスメ、
他にも紹介しちゃいますね♪

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

【シスターアン】ウォータープルーフペンシルアイライナー

シスターアン ウォータープルーフペンシルアイライナー
  • グローバル防水特許取得のアイライナー
  • ペンシルなのに滲まないのが魅力!
  • 質感は柔らかくて肌あたりもいいと人気のアイテム


シスターアン[SISTER ANN] ウォータープルーフペンシルアイライナー 0.5g (11_Coral Brick)

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

【シスターアン】ジェリーカバーパクト

シスターアン ジェリーカバーパクト
公式サイトより引用
  • 油分に強いゼリー状のファンデーション
  • カラーは4色
  • もともとピンクみあるアイボリーカラーのラインナップで、ブルベの使いやすいと話題。
  • もちもち感触のパフも人気!


シスターアン[SISTER ANN] ジェリーカバーパクト SPF50+/ PA+++ 11g (21号 Light Beige)

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

【シスターアン】マットムースリップスティック

シスターアン マットムースリップスティック
公式サイトより引用
  • マットカラーなのに潤うとの口コミ多数!
  • 発色良く、持ちの良さも人気
  • 普段口紅をつけない人でも使いやすいカラーのラインナップが話題に。
あわせて読みたい
イントゥユー【INTO U】今注目の泥リップの特徴3つとブルベに合う色


シスターアン[SISTER ANN] マットムースリップスティック 3.5g (01_Peach Burn)

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

【シスターアン】ニューアテンプトシャドウパレット

シスターアン ニューアテンプトシャドウパレット
公式サイトより引用
  • 特にQoo10メガ割時に大人気!
  • アイメイク初心者でも使いやすいパレットが魅力。
  • 他パレットと組み合わせて使う人も多数!
あわせて読みたい
発色薄いアイシャドウはどうする?使い方6つ


シスターアン[SISTER ANN] ホワイトフィルタートーンアップクリーム 50ml

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

まとめ

今回は、お待ちかね!
Qoo10メガ割購入品紹介第1弾♪

シスターアン
【SISTER ANN】
スマートパワープルーフマスカラ

をレビューしてきました。

シスターアン sisterann マスカラ サイズ

まつ毛の仕上がりの形の美しさ
魅力のマスカラでした!

キープ力抜群、カール力も◎!

絶対にメイク崩れを起こしたくない日
もってこいのマスカラでしたね。

メイク落としの際に少し考えものでしたが、
そこを問題視しないのであれば優秀なマスカラといえます。

ボリューム長さを出したい人は、
他のマスカラとの併用すると
コスパが良くなっておすすめですよ。

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ!

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

あわせて読みたい
パープルのロムアンドのマスカラが手軽でオシャレ!オススメの使い方4つ