こちらの記事はプロモーションを含みます。

キャトリスのファンデーションでさらっと肌!口コミ6つ紹介

皆様、こんにちは。

元美容部員のカラーセラピスト
セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

Qoo10メガ割購入品紹介を
続けていきましょう♪

今回は、夏におすすめの
リキッドファンデーション
を紹介します。

キャトリス
【CATRICE】
リキッドカバレッジファンデーション

キャトリス catrice リキッドカバレッジファンデーション

カラー:020 ローズベージュ

2040円【つくつく購入時】

つくし

ドイツのヴィーガンコスメだよ!

つくつく

褐色ブルべのカラー展開を見つけ、
価格も安かったため、
試しにポチりました!

褐色ブルべ向けのカラー展開がある
ヴィーガンコスメって、
かなり珍しい印象!

カラー展開もブランドごとに増えてきていて、
嬉しいですね!

気になったのは、
商品説明に「脂性肌におすすめ」
と書いてあるショップが多いこと...!

超乾燥肌のつくつくは使えたのか?

では、早速みていきましょう!

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

あわせて読みたい
リンメルのリキッドファンデーションの魅力!他アイテム3つ紹介

【キャトリスのファンデーション】使ってみた感想

つくつく

では、いつものように、
私が使ってみた感想からです!

キャトリス catrice リキッドカバレッジファンデーション パッケージ
つくつく評価

保湿力
★★★

密着力
★★

伸び
★★★

カバー力
★★★★

仕上がり
【さらっとマット】

香り
【柔軟剤をイメージする香り】

キャトリス catrice リキッドカバレッジファンデーション ローズベージュ

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

マットなわりには保湿力あり

ファンデーションというと、やはり
仕上がりがツヤなのか?マットなのか?
気になりますよね。

完全に、マットです。

正直、ツヤ感は感じなかったです。

マットファンデーションというと、
保湿力は軽く、さっぱりしているイメージですが、
保湿力もちゃんと感じました!

つくつく

うるうるな感じではないですが、
乾燥肌がカサカサして困るというような
レベルではないと思います。

ハイライトのツヤはちゃんとのる

ただ、ハイライトツヤ感
ちゃんと肌にのるので、
シェーディング等しなくても
立体感メイクができますよ♪

密着はふんわりと

密着度に関しては
正直低いかな?と思います。

付け心地が軽いので、
フィット感というと物足りないです。

マスクに付きやすい

マスクにも付きやすい印象です。

でも、マスクに付いた部分が
ベターーッとしないで、
サラッとしているので、
居心地の悪さはないです。

あと、崩れ方も
ヨレたように変なメイク崩れ感がないので、
メイク直しができない忙しいワーママでも
人によっては大丈夫そう!

つくつく

塗布直後より薄くなったかな?
という感じ。

ちなみに、SPF等の日焼け止めの機能はありません!
日焼け止めの点で塗り直しが気になった人は、塗り直ししやすい日焼け止めアイテムとの併用がおすすめです!

セッティングスプレーを使うと

ちなみに、手持ちの
ズーシーセッティングスプレーを使うと
かなりマスクにつく量が減りました!

むしろ、ほとんどついてない?

あわせて読みたい
メイク崩れしない!キープの鍵はミスト!ズーシーが優秀

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

【押しポイント】カバー力あり

個人的にお気に入りポイントは、
カバー力が優秀なことです!

厚塗りに見えず
小ジワのしっかりカバーは
本当にありがたいです!

小ジワが目立たない

つくつく

目の周りなどの皮膚の薄い部分に
しっかり塗っても、
ぼてっとした重さなくカバーできるので
年齢詐欺にいいかもしれません(笑)

つくし

オイ

キャトリス catrice リキッドカバレッジファンデーション 仕上がり
あわせて読みたい
【フローラシスのコンシーラーパレット】&beとの2種比較

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

キャトリスとは

さて、キャトリスという
ブランドについてみていきます。

キャトリスは
ヴィーガンクルエルティフリー
比較的価格が手頃なドイツコスメです。

2004年に設立された、
中堅ともいえるブランドです。

「キャトリス」と検索すると、
KATRISという台北の猫用品メーカーもヒットしますが、
勘違いしないように、チェックです!

【キャトリスのファンデーション】口コミ紹介

最後に、今回レビューしたファンデーション
口コミもチェックしておきましょう。

1.柔らかく塗布できる感触が好き

つくつく

軽い感触、私もそう感じました!

つくし

他にもそう感じる人、多いんだね!

ツッパリ感ベタベタ感がなく、
違和感のない使い心地は、
普段すっぴん派の人でも使えるのではないか?

そう思ってしまうほどです。

2.夏でもベタベタしないのがいい

ベタベタ感じない、
先ほども出てきましたが、
汗をかいてもさらさら感を感じられるのが〇!

しっかり油分をはじいてくれてるのかな?
と使っていて感じた人が多いようです。

3.汚い崩れ方をしないのでいい

メイク崩れに関して、
落ちはするが、すぐにメイク直しをしたくなるほどの
汚い崩れ方をしないから〇、
という意見です。

つくつく

私もそう思いました!
マスクで当たっている部分は薄くなったと感じましたが、
「汚い崩れ感」がなく、ありがたいポイントでした!

4.エスティーローダーのファンデーションに似ている

デパコステクスチャーに似ていて、
コスパが良く感じて〇
という意見もありました!

つくつく

比較的お手頃価格で、
デパコスの雰囲気を感じられるのは
リッチ感があっていいですよね♪

つくし

Qoo10メガ割ならなおさら
お得に買えるしね♪

5.購入国によって製造国が違うみたい?

海外旅行中での購入と、
国内からの購入とで製造国が違った、
との口コミです。

しかしながら、特に使っていて違いは感じず、
安心して使えたとの意見でした。

6.香りは好み?

つくつく

私も同意見ですが、
香りは完全に好みだと思います!
私は柔軟剤の香りでよくありそうだな、と...。

つくし

石鹸の香りでもないし、お花の香りでもないし。
でも悪い香りではない、みたいな?

つくつく

それを科学的な香りととられるのか、否か?
みたいな感じです...。

つくし

なるほど

あわせて読みたい
【クリニークの美白ケア】化粧水の特徴4つ

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

まとめ

今回は、引き続き
Qoo10メガ割購入品紹介。

キャトリス
【CATRICE】
リキッドカバレッジファンデーション

を紹介&レビューしてきました。

キャトリス catrice リキッドカバレッジファンデーション サイズ

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

リキッドなのにサラッと感触で、
とはいえ乾燥肌も使いやすい
オールマイティーなファンデーションでしたね。

ヴィーガンで肌にもやさしく、
レジャーで肌への刺激が多くなりがちな暑い時期でも、
いたわりながら使えますね。

ブルべ冬に多い褐色ブルべ向けのカラー展開もあり、
これまで自分に合ったカラーが見つからなかった人も、
是非チェックしてみてくださいね。

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ!

あわせて読みたい
hinceのファンデーションサンプルで試してみた!ブルベ冬あるある第2弾